負けないためのルーレット攻略理論

オンラインカジノのルーレットの攻略に関するブログです。

半年ぶりの更新とその間のプレー結果

おはようございます。半年ぶりの更新です。

 

気がついたら前回の投稿から半年も経過していました。

 

半年も更新をしていないとなると、とりあえずアクセス数はほぼゼロだろうと思っていました。

 

しかしながら、直近30日分の1日当たりのユーザ数やPV数を見てみると、平均して20人弱のユーザ様の来訪、40近いPV数となっていました。

 

全然更新がないというのに閲覧いただき、本当にありがとうございます。

 

前置きはこのくらいに、まずは【赤黒のマーチンゲール】について触れていこうと思います。

 

我ながら疑いたくなる検証結果 - 負けないためのルーレット攻略理論

3月の検証、プレー結果 - 負けないためのルーレット攻略理論

ベット条件はより限定的にすべし - 負けないためのルーレット攻略理論

2月の検証、プレー結果 - 負けないためのルーレット攻略理論

 

この赤黒のマーチンゲール、正直なところ没案としました。

 

いえ、没案となっていました。

 

理由としては、目標利益到達までかかる時間が許容範囲を超えるから、というのが1つではないかと。

 

もっと正直に言ってしまえば、めんどくさくなるからです。

 

ルールとして、

・1回のハズレの前後で32回当たりとなれば良し

としていましたが、1回のハズレを埋める前にハズレが2回、3回と増えることもあります。

 

そうなると32回の2倍、3倍の当たりを出さなければいけません。

 

これが性格的に合わないと感じて没案としました。

 

 それからというもの、様々な方法を試みてきました。

 

例えば、黒が5回連続で出て赤が出る、という事象があるとします。

 

その事象の直後5回分の赤と黒の出方に対して逆張りベットとマーチンを行う、というものです。

 

例:

(B:黒、R:赤)

a.(BBBBBR)BRRRB

b.(BBBBBR)RBBBR

 

a.で黒5回連続赤1回の出現する事象の後、黒1回、赤3回連続、黒1回と出現しました。

その後b.において、同様の事象確認後、赤1回、黒3回、赤1回という順にマーチンを使ってベットをしていきます。

 

結果として、こちらもまた没案となりました。なっておりました。

 

どういう理由で没案にしたかは、あいにく時間が経ちすぎていて憶えていません。

 

 だとしても理由はやはり、1ゲームあたりの目標利益までの時間が許容範囲を超えている、損切をした場合の原状復帰までの道のりが長い、正直なところやはり色々とめんどくさい、といったところなのではないかと思います。

 

 その後、おそらく6月あたりからベットするエリアをダズンに変えました。

 

ある観点に基づいてココモ法とモンテカルロ法を用いてみたところ、特にモンテカルロ法については34日間93ゲーム連勝という結果が出ました。

 

我ながらこれまでの攻略理論の中では好成績、1ゲームあたりの時間も1時間どころか30分もかからない、という具合です。

 

ただ、出目の出方の具合がよろしくない状況で運用を失敗してしまったので、多少時間が延びても負けないよう、資金を残せるような工夫をしていければいいのかな、と考えています。

 

その攻略理論について、ぜひとも公開していきたいとは思っています。

 

形としてはブログ記事ではなく、PDFのような資料という形にして配布しようかと検討中です。

 

ちなみに4月から9月までのプレー結果が以下の通りです。

 

f:id:nrtg09htn:20181010071329p:plain

 

f:id:nrtg09htn:20181010071345p:plain

 

f:id:nrtg09htn:20181010071359p:plain

 

f:id:nrtg09htn:20181010071414p:plain

 

f:id:nrtg09htn:20181010071424p:plain

 

最後に、3月に作成したアンケートフォームについて。

 

アンケートフォーム第2弾 - 負けないためのルーレット攻略理論

 

そこまで多くはありませんが、回答いただき、ありがとうございました。

 

その中で

「ロジックのヒントを出さないで、ただ自慢をしたいだけなのか?」

といった感じのご意見をいただきました。

 

ロジックのヒントということですが、どれについてなのかを記入していただけたら良かったのですが…

 

さておき、長くなりましたが最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ダズン+モンテカルロ法について、頑張って資料の作成を進めていこうと思います。

 

それでは。